忍者ブログ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、児童ポルノ法について政治団体やメディアがだいぶ
うるさくなってきましたね。
この手のは以前から見ていたのですが、時期的にも
状況的にもそろそろ気にした方がいいかなと思いまして、
私なりにまとめてみました。


児童ポルノ法について簡単に書いてみます。
知っている人は読み飛ばしちゃってください。

■児童ポルノ法ってなぁに?
児童ポルノ法とは未成年(18歳未満)の買春・人身売買や
ポルノの配布・販売・貸与を禁止した法律です。
尚、この法案はすでに成立・施行されております。

で、昨今になってこの法律が話題になっているのは
この法律を「改正」しようという動きがあるからです。


■改正ってどんな風に?
簡単に言えば「児童ポルノの所持禁止」となります。

今までの法律では製作や販売・配布をした人は犯罪となりましたが、
児童ポルノを所持しているだけの人は犯罪にはなりませんでした。
これを改めまして児童ポルノの写真、ビデオ、画像データ等を
持っている人も禁止しようという動きになっているのです。


■改正の背景
改正の発端についてはいろいろとあって、ここでは
一概には言えません。
ですが、改正の動きはかなり前からありました。
日本では主に「矯風会」というキリスト教系の
女性組織で根強く改正のための活動を行っていました。

それが最近になって活動を強めたきっかけは
創価学会=公明党の参戦でした。
じゃあ何故、公明党がこの規制にのりだしたか。
アグネス・チャンが公明党の丸谷佳織衆議院議員に
協力を要請したことがきっかけになったようです。
ご存知のようにアグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使
なんですが、この日本ユニセフ協会というのもキリスト教系の
集まりなんです。そして先にも述べたように矯風会もまた
キリスト教系の団体ですから…まぁ、言わずとも
わかりますよね?(苦笑

余談ですが、矯風会はアメリカでは1919年に成立した
有名な悪法「禁酒法」に決定的な役割を果たしたことで
悪名高い団体でもあります。
[禁酒法]
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/mondo/m_17/m_17.html


■でもユニセフが言ってるんだから信用できるよね?
ここがよく勘違いされている人が多いのですが、
ユニセフ(国際連合児童基金)と日本ユニセフ協会は
全く別の団体です。(苦笑)
つまりユニセフ親善大使の黒柳徹子さんと
日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンは
所属している団体が全然違うわけですよ!?
ちなみに本家ユニセフ(国際連合児童基金)の日本に
おける拠点は「ユニセフ東京事務所」となっています。

…まぁ、だからといって本家ユニセフは真っ白で
日本ユニセフ協会とは全然無関係かといえば
そのようなことはないわけで。
むしろ本家ユニセフも真っ黒だったりしますが。(苦笑
最初の児童ポルノ法の時に、矯風会のダミー組織
であるエクパット及び日本ユニセフ協会と
本家ユニセフ」が協力して成立させた経緯が
ありますからね。(´Д`;)


■でも他の国は単純所持を禁止しているよね?
G8加盟国(アメリカ・イギリス・カナダ・ドイツ・
イタリア・フランス・ロシア・日本)で単純所持を
禁止していないのはロシアと日本だけになっています。
これには少し別の理由もあるのですが…。

何度も言いますが、矯風会というのはキリスト教系の婦人団体です。
その思想は「幸せな家庭生活を守るために、(家庭外での)
飲酒、喫煙、売春の廃絶」という日本人にはよく理解ができない
ものになっています。(笑
まぁ、元々キリスト教も含めたユダヤ教から派生した宗教は皆、
原則として「生殖目的以外の性行為を一切禁ずる」という
価値観です。そこで自慰行為は悪とされており、これには
生殖不可能な年齢の子供に対する性衝動も含まれます。
つまり児童のあられもない写真や画像で自慰にふける
といった行為は悪の二乗でダメのダメダメなわけなのです。(笑

こうした背景からキリスト教圏では社会的に単純所持禁止が
賛同されやすくなっているのです。 


■でも子供を犯罪から守ることはいいことなんじゃない?
単純所持が禁止になるのは決して良いことではありません。
本人の知らない間に児童ポルノ画像を送りつけて、
冤罪」とすることも出来ますし、またそれによって
未成年への犯罪がどれだけなくなるか、どれだけ効果が
あるかなんて、それを提唱している 政治家だって
わかってなんかいません。(苦笑) 

そんな効果があるかどうかもわからない法律を
私たちに押し付けようとしているのです。

ここで勘違いしないで欲しいのは今までの児童ポルノ法を
撤回しろと言っているわけではありません。
これ以上の規制の強化を望んでいないだけなのです。


そしてこれが私が反対する最も大きな理由なのですが、
矯風会の最終的な目的は単純所持の禁止だけに留まりません。
単純所持の禁止はあくまでも「通過点」に過ぎません。
ではどこを目的にしているか簡単に箇条書きにしますと…
 ・劣情をかきたてる絵・文章・文字の禁止
 ・児童に見える音声ポルノも禁止
 ・ようするに劣情をかきたてるものは全て禁止(笑
となるようです。
絵や文章のみならず音声までもって…どうやって
判断するのか疑問ですよね。(苦笑) 

そもそもロリ風な絵を描かれる作家さんはどうするのですか? 
この法律が施行された当日から全員廃業ですか??
描いた本人が大人だって主張しても誰かが「いや、これ未成年じゃん」
って言えば即逮捕ですか???

改めてこの法律の規制を要約をしてみますが
 ・未成年(18歳未満)に見えること (←個人の主観)
 ・劣情をかきたてること        (←個人の主観)
というような感じで見る人の主観…言い換えれば
個人の感覚で判断となってしまいます。

ちなみに日本の漫画絵は顔の大きさに対して目が大きく、
また、体に対して頭も大きいため等身も小さくなっている
ので見る人が見ればほぼ全員が未成年に見えてしまうかも
しれませんよ?

つまりこの法律は規制としてはあまりにも
グレーゾーンが大きすぎます!

もうグレー金利なんか全然目じゃないくらい曖昧ですよ?(苦笑)

こんな規制はどう見ても憲法で保障されている表現の自由に
抵触します。
こんな規制がまかり通るならば日本の国は戦前のように表立って
何も言えない社会に逆戻りとなりませんか?


まぁ、ここまで書くとあまりに突拍子もない内容なので
「まさかぁ、大げさに言っているけど、日本はそこまではならないだろ~」
と思われる方もいるかと思います。

そこですでに規制が施行されている海外での事例を
いくつか上げてみます。

●単純所持での判例
 カナダでは日本の成年向け漫画を単純所持していた人が
 禁固8ヶ月の実刑判決を受けています。

●となりのトトロ
 宮崎駿監督の代表作である「となりのトトロ」はアメリカでは
 規制対象となっており、作中でお父さんと一緒にお風呂に
 入るシーンがカットされています。

こんな社会になるのは少なくとも私はイヤですねぇ…(´Д`;;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとりごとinついったー
    follow me on Twitter
    BlogPet
    カウンター
    プロフィール
    HN:
    木原まこ
    HP:
    性別:
    非公開
    最新コメント
    [03/21 きはらん]
    [03/07 ガンダマン]
    [02/01 きはらん]
    [01/31 Tomi++(射手座)]
    [09/17 きはらん]
    ブログ内検索
    バーコード
    最新トラックバック
    Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ ] All Rights Reserved.
    忍者ブログ [PR]