忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに日記を書きます。

気がつけば2ヶ月以上放置してました!
すみませんすみません。
ここのIDとかパスとか忘れていて…(汗
…何やってんだか私…。_| ̄|○

とりあえず最近のこととかをつらつらと。

■お土産
M鍋さんからハワイのお土産をいただきました!
わ~い、M鍋さんありがとうございましたっ!!
で、もらったのがこれです。

923559_719010955.jpg







木原「…これ女の子なのに牙があるんですが…」
M鍋「八重歯だよ。八重歯。」
木原「なるほど!(笑)」

hawaii.jpg
というわけで擬人化してみました。(´ω`)

■鳥の人
実家に帰ってみると縁側の下でこんなのを発見~
923559_753355012.jpg

鶏さんのおしりがとってもラブリーでした☆(笑

■夏コミ
とりあえず夏コミはスペースもらえました。
新刊は何を作るのか悩んでいる最中ですが、
とりあえずリリカルなのは本は作りたいな~とは
思ってます。
…問題は誰を描くなんですが…悩みます。(´Д`;)
PR

horo06.jpg

春のイベントには「狼と香辛料」本かなぁ…と
漠然と考えておりまして、これまでちょぼちょぼと
落書きっぽいものを書き溜めておりましたが
アニメの最終回を見てなんか満足しちゃったですよ。(苦笑)

書き溜めていた落書きを捨てるのも
もったいないのでここで少しずつアップ
してみたいと思います。

で、第1弾。
なんとなく表紙っぽいホロとりんご。
…あれ?
気がつけば下半身にスカートをはき忘れているような…(汗

さて、児ポ法…児童ポルノ法についての概要は
前回の日記で説明させていただきました。

児童ポルノ法というのは子供を猥褻な犯罪行為
から守るための法律です。
このことは日本ユニセフ協会や政治家さん達が
マスコミ等で繰り返し主張していることです。

子供に対する犯罪は私も許せません!!

そーいう犯罪から猥褻な写真や画像がインターネット等で
広く流布されてしまっている…これは問題ですね。
その子供の一生に関わることです。
こーいう犯罪は早く撲滅して欲しいものです。

ですが、哀しいことに…昨今のインターネットの
普及拡大でインターネットの世界に流れた猥褻な
写真や画像を撲滅することは物理的に不可能と
言われています。


でも…ここでちょっとおかしいなと感じませんか?
あなたはインターネットでそのような写真や画像を
頻繁に見たことがありますか?
私なんかも週一くらい画像掲示板とか見てますが、
その手の写真や画像は見たことがありませんよ?

「はいはい、俺なんか毎日っ!」
と元気よく挙手する人はここを見ている人の1%にも
満たないと思いますので無視させて話を続けさせて
いただきます。(笑)

当然ですが、猥褻な写真や画像の閲覧は禁止されており、
表立って閲覧できる日本のサーバーはありません。

じゃあどうしているのか?

ご存知の方も多いと思いますが、日本のサーバーに
置けない以上、海外のサーバーに置くことになります。
で、この手の画像が多く置かれるトップは…
ここ数年でIT化が進んだ中国・韓国・ロシアの
3ヶ国になります。

特に中国についてはこのような法律まであります。
http://www.recordchina.co.jp/group/g15888.html

この法律で面白いのが…

> 「わいせつ写真」を200枚以上流布、或いは
> それ以下の枚数でも1万回以上のアクセスを超えた場合
> 罪に問う

としているところです。

これは逆に言えば…画像200枚以下、アクセス数1万回以下
ならばアップしても罪に問えるか微妙なトコという
グレーゾーン扱いになってしまっています。(^^;)
つまりこの手の猥褻な写真や画像をアップするには
中国というのは大変に都合の良い国なのです。
(急激なIT化に法整備やモラルが追いついていない
 という側面もあります。)

そして哀しいことに日本で単純所持を禁止することが
無駄とは言いませんが、それでも海外のサーバーに
アップされた写真や画像を取り締まることは出来ません。
あくまでも取り締まることが出来るのは国内だけなのです。


本当に子供の将来のことを考え、日夜頑張っている
高潔なる日本ユニセフ協会、ユニセフなどの各団体、
及びに公明党、自民党の国会議員の皆々様にお願い
したい。
犯罪に巻き込まれた子供たちの写真や画像が
海外に流れないように心血を注ぐのが 一番、
その子供たちのためになるのではないでしょうか?


そのためには誰のためになるのかわからない漫画絵を取り締まる
ことに熱意を向けるよりも、上記の各国が法整備を整えられるように
日本からも何らかの助言や助力をするべきだと 私は思いますよ?
最近、児童ポルノ法について政治団体やメディアがだいぶ
うるさくなってきましたね。
この手のは以前から見ていたのですが、時期的にも
状況的にもそろそろ気にした方がいいかなと思いまして、
私なりにまとめてみました。


児童ポルノ法について簡単に書いてみます。
知っている人は読み飛ばしちゃってください。

■児童ポルノ法ってなぁに?
児童ポルノ法とは未成年(18歳未満)の買春・人身売買や
ポルノの配布・販売・貸与を禁止した法律です。
尚、この法案はすでに成立・施行されております。

で、昨今になってこの法律が話題になっているのは
この法律を「改正」しようという動きがあるからです。


■改正ってどんな風に?
簡単に言えば「児童ポルノの所持禁止」となります。

今までの法律では製作や販売・配布をした人は犯罪となりましたが、
児童ポルノを所持しているだけの人は犯罪にはなりませんでした。
これを改めまして児童ポルノの写真、ビデオ、画像データ等を
持っている人も禁止しようという動きになっているのです。


■改正の背景
改正の発端についてはいろいろとあって、ここでは
一概には言えません。
ですが、改正の動きはかなり前からありました。
日本では主に「矯風会」というキリスト教系の
女性組織で根強く改正のための活動を行っていました。

それが最近になって活動を強めたきっかけは
創価学会=公明党の参戦でした。
じゃあ何故、公明党がこの規制にのりだしたか。
アグネス・チャンが公明党の丸谷佳織衆議院議員に
協力を要請したことがきっかけになったようです。
ご存知のようにアグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使
なんですが、この日本ユニセフ協会というのもキリスト教系の
集まりなんです。そして先にも述べたように矯風会もまた
キリスト教系の団体ですから…まぁ、言わずとも
わかりますよね?(苦笑

余談ですが、矯風会はアメリカでは1919年に成立した
有名な悪法「禁酒法」に決定的な役割を果たしたことで
悪名高い団体でもあります。
[禁酒法]
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/mondo/m_17/m_17.html


■でもユニセフが言ってるんだから信用できるよね?
ここがよく勘違いされている人が多いのですが、
ユニセフ(国際連合児童基金)と日本ユニセフ協会は
全く別の団体です。(苦笑)
つまりユニセフ親善大使の黒柳徹子さんと
日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンは
所属している団体が全然違うわけですよ!?
ちなみに本家ユニセフ(国際連合児童基金)の日本に
おける拠点は「ユニセフ東京事務所」となっています。

…まぁ、だからといって本家ユニセフは真っ白で
日本ユニセフ協会とは全然無関係かといえば
そのようなことはないわけで。
むしろ本家ユニセフも真っ黒だったりしますが。(苦笑
最初の児童ポルノ法の時に、矯風会のダミー組織
であるエクパット及び日本ユニセフ協会と
本家ユニセフ」が協力して成立させた経緯が
ありますからね。(´Д`;)


■でも他の国は単純所持を禁止しているよね?
G8加盟国(アメリカ・イギリス・カナダ・ドイツ・
イタリア・フランス・ロシア・日本)で単純所持を
禁止していないのはロシアと日本だけになっています。
これには少し別の理由もあるのですが…。

何度も言いますが、矯風会というのはキリスト教系の婦人団体です。
その思想は「幸せな家庭生活を守るために、(家庭外での)
飲酒、喫煙、売春の廃絶」という日本人にはよく理解ができない
ものになっています。(笑
まぁ、元々キリスト教も含めたユダヤ教から派生した宗教は皆、
原則として「生殖目的以外の性行為を一切禁ずる」という
価値観です。そこで自慰行為は悪とされており、これには
生殖不可能な年齢の子供に対する性衝動も含まれます。
つまり児童のあられもない写真や画像で自慰にふける
といった行為は悪の二乗でダメのダメダメなわけなのです。(笑

こうした背景からキリスト教圏では社会的に単純所持禁止が
賛同されやすくなっているのです。 


■でも子供を犯罪から守ることはいいことなんじゃない?
単純所持が禁止になるのは決して良いことではありません。
本人の知らない間に児童ポルノ画像を送りつけて、
冤罪」とすることも出来ますし、またそれによって
未成年への犯罪がどれだけなくなるか、どれだけ効果が
あるかなんて、それを提唱している 政治家だって
わかってなんかいません。(苦笑) 

そんな効果があるかどうかもわからない法律を
私たちに押し付けようとしているのです。

ここで勘違いしないで欲しいのは今までの児童ポルノ法を
撤回しろと言っているわけではありません。
これ以上の規制の強化を望んでいないだけなのです。


そしてこれが私が反対する最も大きな理由なのですが、
矯風会の最終的な目的は単純所持の禁止だけに留まりません。
単純所持の禁止はあくまでも「通過点」に過ぎません。
ではどこを目的にしているか簡単に箇条書きにしますと…
 ・劣情をかきたてる絵・文章・文字の禁止
 ・児童に見える音声ポルノも禁止
 ・ようするに劣情をかきたてるものは全て禁止(笑
となるようです。
絵や文章のみならず音声までもって…どうやって
判断するのか疑問ですよね。(苦笑) 

そもそもロリ風な絵を描かれる作家さんはどうするのですか? 
この法律が施行された当日から全員廃業ですか??
描いた本人が大人だって主張しても誰かが「いや、これ未成年じゃん」
って言えば即逮捕ですか???

改めてこの法律の規制を要約をしてみますが
 ・未成年(18歳未満)に見えること (←個人の主観)
 ・劣情をかきたてること        (←個人の主観)
というような感じで見る人の主観…言い換えれば
個人の感覚で判断となってしまいます。

ちなみに日本の漫画絵は顔の大きさに対して目が大きく、
また、体に対して頭も大きいため等身も小さくなっている
ので見る人が見ればほぼ全員が未成年に見えてしまうかも
しれませんよ?

つまりこの法律は規制としてはあまりにも
グレーゾーンが大きすぎます!

もうグレー金利なんか全然目じゃないくらい曖昧ですよ?(苦笑)

こんな規制はどう見ても憲法で保障されている表現の自由に
抵触します。
こんな規制がまかり通るならば日本の国は戦前のように表立って
何も言えない社会に逆戻りとなりませんか?


まぁ、ここまで書くとあまりに突拍子もない内容なので
「まさかぁ、大げさに言っているけど、日本はそこまではならないだろ~」
と思われる方もいるかと思います。

そこですでに規制が施行されている海外での事例を
いくつか上げてみます。

●単純所持での判例
 カナダでは日本の成年向け漫画を単純所持していた人が
 禁固8ヶ月の実刑判決を受けています。

●となりのトトロ
 宮崎駿監督の代表作である「となりのトトロ」はアメリカでは
 規制対象となっており、作中でお父さんと一緒にお風呂に
 入るシーンがカットされています。

こんな社会になるのは少なくとも私はイヤですねぇ…(´Д`;;)
MaidT01.jpg

「ToHeart2 Another Days」よりメイド3姉妹を
こじかバージョンで描いてみました。(´・ω・`)

略して「メじか」です。(苦笑)

…思ったより面白くなかったかも?(汗)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとりごとinついったー
    follow me on Twitter
    BlogPet
    カウンター
    プロフィール
    HN:
    木原まこ
    HP:
    性別:
    非公開
    最新コメント
    [03/21 きはらん]
    [03/07 ガンダマン]
    [02/01 きはらん]
    [01/31 Tomi++(射手座)]
    [09/17 きはらん]
    ブログ内検索
    バーコード
    最新トラックバック
    Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ ] All Rights Reserved.
    忍者ブログ [PR]